2018年09月19日

入院

入院

訳あって入院することになり1週間
24時間点滴につながれひたすら横になっています
まだまだ先は長い

入院前の3週間も自宅安静生活だったので
約1ヶ月、まともに外出してません
今だったら外に出て、陽の光をあびて風のそよぎを感じるだけで幸せで涙が出るかもしれない

去年から体調を崩して天井を眺めている日が多い
そういう年頃なのかなんなのか
どんな変化が自分の中で起こっているのか
症状に対して解釈はいくらでもできるけど
本当のところは自分の身体のことなのによくわからない
身体がぐらぐらすると心も落ち着かない


行動が制限される生活といえば
もう10年も昔のこと
Vippasana瞑想の10日間を思い出す
那智勝浦の山奥のお寺で
話す読む書く一切のコミュニケーションを断って
朝から晩までひたすら瞑想

沈黙の10日を終えた後は、身体は軽く感覚はとても敏感になっていたので
情報量の多い普通の生活にくらくらした


おそらく2ヶ月程続くこの入院生活も
きっと後になれば必要な経験だったと
そう思える時がくる




Posted by u at 20:29│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
入院
    コメント(0)