2013年10月10日

短い秋長い冬

短い秋長い冬



6月から住んでいるいまの家はヴィクトリア時代に建てられた3階建ての一軒家です。
当初は夏だけの予定だったのですが、家も人も気に入ったのでそのまま延長して借りています。
私の部屋は3階。庭がみえる大きな窓と机が気に入っています。
2階が大家さん夫婦の部屋、1階にあるリビングとキッチンは共有。
空いている部屋はまだいくつかありますが、それらは子ども家族や友人が泊まりにきたとき用なので人に貸す予定はないそうです。
なので普段は3人で住んでいます。

でも今日から2人はニューヨークにいる息子のところに旅行にいってしまったので2週間わたしひとり。
ホームアローン。
日本だったらちょっとありえないですよね。

静岡はまだ半袖でもいいくらいと聞きましたがこちらは昨日からぐっと気温が下がって10℃前後。
セーターにジャケットにストールです。
今月末にはサマータイムが切り替わるのでそしたらもっと日が短くなってくんだろうな。
長くて暗い冬がはじまる。



同じカテゴリー(kingston)の記事画像
World city film
寝過ぎた
a garden and a book
3月8日の記事
クリスマス
12月10日の記事
同じカテゴリー(kingston)の記事
 World city film (2014-06-23 00:26)
 寝過ぎた (2014-04-21 19:39)
 a garden and a book (2014-04-14 09:53)
 3月8日の記事 (2014-03-08 07:45)
 クリスマス (2013-12-30 21:00)
 12月10日の記事 (2013-12-10 06:22)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
短い秋長い冬
    コメント(0)